2010年12月29日

さめはさんの2010年マリアリ動画ランキング集計結果!

皆さんこんばんは!

ニコニココミュニティのマリアリコミュにて
さめはさんが2010年のマリアリ動画のランキング集計を発表しました!
そのまとめをブログに載せてくれと頼まれたので載せておきます!

2010年マリアリ動画ランキング

集計期間:2010年1月1日〜12月27日
集計方法:再生数+(コメント数×補正値)+マイリスト登録数×20
集計対象:「マリアリが俺のジャスティス」のタグが付いている

順位 動画名 ID ポイント
1 【東方】東の冬 〜 雪のみちしるべ【Ver.1.0】 sm9946205 259,563
2 東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss    sm9720246 250,787
3 東方チョメチョメ手描きマンガ【その13後編】 sm10585668 217,252
4 【東方手書き】とろける4コマ【激暑】 sm11871541 208,410
5 【東方】 アリスが赤面するだけ 【手書きトレス】 sm12484325 204,606
6 【東方手書き】とろける4コマ【酒宴前夜】 sm12013401 177,839
7 【東方】魔理沙とアリスがシフトチェンジでRED ZONE【手書き】 sm9851336 174,679
8 【東方】暑いんです。【手書き】 nm11682246 163,804
9 【東方手書き】東方じょんのび4コマ【酒宴混沌】 sm12280741 155,802
10 私はアリスに恋をした sm9555395 138,518
11 東方・節分祭 sm9602764 127,199
12 東方十代録 【第四章】 sm11648718 109,344
13 【東方Vocal】 砂鉄の国のアリス 【人形裁判/the Grimoire of Alice】 sm9308712 108,716
14 ツンツンアリスとチビ魔理沙で4コマ天国 sm13092069 98,569
15 【東方】魔法のキノコ漫画4 nm9927445 90,400
16 私はアリスに恋をしたその3 sm9676020 87,483
17 私はアリスに恋をしたその4 sm9738909 87,070
18 私はアリスに恋をしたその2 sm9615019 85,473
19 【東方】魔法のキノコ漫画3 nm9325604 82,729
20 私はアリスに恋をしたその5 sm9861888 76,406
21 【描いてみた】魔理沙のバナナは比喩表現 sm13091666 73,875
22 【東方】こたつみかん。【手書き】 nm13070905 72,859
23 マリアリな漫画1 sm10657485 71,173
24 私はアリスに恋をしたその6 sm9964507 67,269
25 【東方】アリスちゃんマジおちゃめ【手書き】 sm12222340 58,086
26 魔理沙とアリス sm10607439 54,946
27 マリアリな漫画6 nm11436557 48,034
28 マリアリな漫画8 nm12316024 44,912
29 東方で魔理沙とアリスポタラ合体!(誰得)2 sm9540824 44,888
30 【東方手書き】桜日和 sm9956898 43,419
31 マリアリな漫画2 nm10812521 43,014
32 東方でアリスとパチュリーポタラ合体!(誰得)6 sm9734290 41,849
33 マリアリスキー旅行第0話 sm9757498 41,440
34 超絶ハートフルマリアリ劇場他豪華二本立て! sm10815879 41,182
35 フラン 「 解せぬ… 」 sm10889420 41,149
36 【東方】魔法のキノコ漫画5 nm10870292 39,802
37 帰り道 sm12163793 34,642
38 超絶ハートフルマリアリ劇場〜いよいよ本編!夏ですよー☆博麗神社編〜 sm11181897 33,080
39 【東方】アリスのチョコレートゲット大作戦。 nm9726325 32,989
40 マリアリな漫画3 nm10888185 32,659
41 マリアリな漫画5 nm11203970 31,446
42 マリアリな漫画7 nm12008324 28,037
43 マリアリな漫画4 nm11056194 27,989
44 【東方】あんなマリアリこんなアリマリ【手書き】 sm11149890 26,150
45 マリアリダンス sm10926900 23,338
46 【東方】くれよんっぽいマンガ7 sm11395759 22,114
47 【東方】砂鉄の国のアリスに絵をつけてみた【3Dカスタム少女】 nm9534655 21,991
48 【東方】東方妖々夢でデュラララ!!パロ sm10845029 21,081
49 【東方】アリスと魔法のきのこ ふたなり魔理沙【18禁】 sm9973965 20,757
50 【東方手書き】ある冬の夜に sm13061120 20,420
51 【東方】橙色幻想その9(完結)【手書き】 sm11953824 20,416
52 東方】くれよんっぽいマンガ6 nm9571121 20,277
53 【東方】まりにゃんで【ブリ(゚∀゚)ハマチ】 sm9624960 19,930
54 ある晴れた日の二人 sm12328211 18,877
55 【東方】CHOCOLATE PHILOSOPHY【手書き】 sm10788390 18,318
56 【世界平和】アリス総受けでウエスタンショー【旧作サンド】 nm10289707 17,566
57 【無限の】東方傷物語まりさヴァンプ其の壱拾六【正義】 nm12662650 17,245
58 幻想郷のウサギ「ホシノアリカD」最終話 sm10928566 16,786
59 【東方】まりさとありす(後編) sm9780821 16,328
60 【東方】今年もアリスが幸せになりますように。 nm9323521 15,751
61 幻想郷のウサギ「ホシノアリカC」 sm10255728 15,565
62 【東方】CHOCOLATE PHILOSOPHY 2【手書き】 sm11630397 15,333
63 幻想郷のウサギ「ホシノアリカB」 sm9787974 15,128
64 【戦国東方】もこけね海賊記 第39話 決着は海で sm9291979 14,443
65 【東方】魔理沙とアリスがひたすらお断りします(゜ω゜ nm11059077 14,298
66 マリアリな漫画1【画質修正版】 sm10964333 13,109
67 【東方】くれよんっぽいお年賀 nm9274234 12,487
68 【東方】不思議の国のアリス/自作アレンジ&手書き劇場 sm12645735 12,009
69 Marisa's Harem sm12693860 11,806
70 【東方】【母乳】ミルクモ飲メ【おっぱい】【牛乳】 sm11435586 11,052
71 【東方?】はんなりマリアリでキス唾【もどき!】 sm11173020 9,666
72 東方ヴォーカルArrange 〜 マリアリが俺のジャスティス 〜 sm10049682 9,663
73 【東方ニコカラ】 星色夜空 (PV.ver) sm9789958 8,533
74 魔理沙とアリスのカラード☆ライフ sm10585531 8,519
75 【マリアリで】東方拉麺箱「シャンハーイとホーライ」【ラーメンズ】 nm9990252 7,523
76 【東方】魔理沙は**ぽ。 nm9443899 7,499
77 【東方】アウt…アルトネリコで魔理沙アリスの動画【EXEC_EP=NOVA/.】 sm10896953 7,358
78 【MMD】博麗神社でどつきあい【本気】 sm12178083 7,093
79 【東方手書き】Stars【三者三様】 nm12338079 7,055
80 【超ラフ】東方はぁとふる・その3【4コマ】 sm9936080 6,924
81 【東方】魔理沙にだかれたい sm12976900 6,739
82 【東方】アリスの人形 前編【walfas】 nm9265878 6,626
83 【第2回東方ニコ童祭】マリアリ☆CANDY【東方音遊戯】 sm12228416 6,618
84 魔理沙は大変なものを盗んでいきました フル sm9754693 6,395
85 【フミンバイン】魔法少女達の百年祭【今昔物語】 sm9465997 5,918
86 【東方手書き】仲間の歌 sm11614193 5,795
87 [東方ニコカラ][歌入り]Starry Night[いえろ〜ぜぶら] sm10087385 4,897
88 【手書き】家に帰るとアリスが必ず死んだふりをしています。 nm11760557 4,843
89 【東方】アリスの人形 エピローグ【walfas】 nm9266222 4,736
90 【東方】 ありがとう sm11730553 4,543
91 東方二色鉄5 sm11349318 4,402
92 東方二色鉄7 sm11443553 4,396
93 アリスのドドンパ節 nm10245449 4,345
94 【東方手書き】ます。【PV】 sm11355592 4,286
95 【東方】変身【手書き】 sm11846930 4,044
96 【東方】マリアリ曲メドレー【作業用BGM】 sm9273601 4,029
97 【東方】天才てれび東方君! 四番目【手書き】 sm11682033 3,914
98 BURONT FANTASY Wその3 sm11258813 3,797
99 BURONT FANTASY Wその・・・よん? sm11280720 3,705
100 幻想戦隊セイレンジャー【30話】 sm9440068 3,557
ラベル:マリアリ
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:43| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

安価でお題決めて、好きな東方キャラを描きませう放送まとめ お題:お年玉

皆さん今晩は!

ものすごく鼻水がヤバい夏ミカン@六号機です。
さて本日は今年最後の安価お絵描き放送をしました!
最後はちょっと変則で、安価でお題を決めて
描くキャラは自由!好きなキャラを!という方法でやりました。
お題は


お年玉!


皆さんが好きにキャラを選べるという事で
ものすごい愛の詰まったイラストを大量にいただきました!
そして今年最後ということもあってか、55名の方が参加!
今までで一番多かったんじゃないでしょうか。ものすごく嬉しかったです><

今年も色々ありました。出会いあり、別れあり、いろいろ放送して
いろいろ企画して、楽しく一年過ごすことができたのも
ニコ生やTwitterでお世話になっている方々のおかげです。
ホントにホントにありがとうございました!
その感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張って行こうと思います。
恐らくブログの記事もこれが今年最後となると思います。

それでは皆さん、良いお年を!

皆さんの愛の詰まったイラストはこちら!
ラベル:安価お絵描き
posted by 夏ミカン@六号機 at 02:30| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

シチュ安価で、みんなでめーさく絵を描きましょ! お題:クリスマスめーさく

皆さん今晩は!

何だか今日は厄日だった夏ミカン@六号機ですorz

本日はめーさくコミュにて、今年最後のめーさく安価お絵描き放送をしました!
お題は

クリスマスめーさく

放送中にネットが繋がらなくなったり、PCが落ちたりと事故満載で非常に申し訳無かったですorz
いろいろとトラブルがあったせいで、作品の見落としが多くなってしまったかもしれません。

見落としてしまった方々の作品はこちら><
http://twitpic.com/3jx8ma 穴さん
http://twitpic.com/3jx2mj Kansuke_Miさん

もし他に「参加したはずなのに載ってないよ(;ω;`)ブワッ」って方は
コメントやメール等で教えていただけると嬉しいです。
本当に今回は申し訳ありませんでした。

こんなんですが、また来年のめーさく放送もよろしくお願いします。



皆さんの素敵めーさくはこちらから
ラベル:めーさく ニコ生
posted by 夏ミカン@六号機 at 02:06| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「新春!めーさく初め!」やりまーす!

※追記:2011/01/05
放送予定日が1月8日(土)でしたが
1月10日(月)に変更します><
非常に申し訳無いですがご了承ください



皆さんこんばんは!

2010年もそろそろ終わり、皆さん年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
来年の事を言うと萃香と勇儀姉さんが笑うと言いますが
やはり女の子は笑っている姿が素敵だと思いますので
早速来年のことをお話しようと思います!←


ブログのタイトルの通り!

「新春!めーさく初め!」

みたいなニコ生をやろうと思います!
コミュはこちら



放送の内容は皆さんのめーさくさくめーに関するお便りを読みたい!
なので皆さんからお便りの募集をさせていただきたいと思います。
コーナーをいくつかこちらで用意してみますので、どれか選んでお送りください。
放送日は2011/01/08(土)がよいかなぁと!!
放送の予約を入れたら改めてブログとTwitterで告知します。
放送が何時までかはお便り次第!

応募先はこちらのフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=618911
または私夏ミカン@六号機のメールアドレス sunlight.heart.0823[めーさくさくめー]gmail.com([めーさくさくめー]を@へ)
までお送りください!フォームからの画像送信は500kbまでとなりますので
それ以上になる方、送り方が分からないという方はメールアドレスをどうぞ!
ご質問はメールまたは http://twitter.com/summer_orange まで!

ということで早速どんなお便りを募集するかは下記になります!

01、めーさくことわざ
めーさくさくめーなことわざを募集します。
自分で勝手に作ったことわざ、実際にあることわざを
めーさくさくめー風味に変えたことわざ、何でもおkです!

例1:咲夜もあるけば門番に当たる
意味:

「あらかたお仕事も終わったし、息抜きに少し散歩でもしようかしら」

忙しさ故師も走るという時期に差し掛かった
永遠の幼き紅き月が主を務めるここ紅魔館。
メイド長である十六夜咲夜は、普段は日が暮れるまで時間がかかる館の仕事だが
今日はどういうわけか仕事が捗り、午前中にすべての仕事を終わらせ
今は自室で紅茶を飲んでいる。夕食の用意までも時間がある。
そういうわけで、ふと散歩をしてみようと思い立ったのである。

「普段は仕事で忙しいから、こういう時くらいはゆっくりしないとね」

思い立ったが吉日、咲夜は手早くティーセットを片付け自室を後にした

----------


「いつもは仕事をしながら回ってる館内をゆっくり見て回るのも案外乙なものね。 と、あそこに居るのは...美鈴!?」

当ても無く館内をさまよっていた咲夜は、門前で仕事をしているはずの美鈴を見つけ
思わず物陰へ隠れてしまった。美鈴を見つけてから隠れるまでのスピードはまさしく幻想郷一のスピードであった。

「な、何故美鈴がここに…と、そういえば美鈴は非番だったわね。それに何故私が隠れなきゃいけないのよ」

今の咲夜の心臓は、今までに無いほど高鳴っている。
そう、十六夜咲夜は紅美鈴に恋しているのだ。
のんびりと当ても無くさまよっていたところに突然愛しの美鈴を見かけてしまっては
心の準備が出来ていないのである。普段から瀟洒な咲夜だが
美鈴の事は別である。いつも冷静で居られない。

「あれ、咲夜さん? こんなところでどうしたのですか?」

咲夜は突然声をかけられた。振り向いてみると
そこには屈託の無い笑顔でこちらを見つめる美鈴の姿だった。

(以下略

例2:咲夜もお盆からティーカップを落とす
意味:普段は瀟洒でも、美鈴のこととなると失敗ばかりになる咲夜さん


02、めーさく俳句・川柳・短歌
めーさくさくめーな俳句、または川柳を募集します!

例:
十六夜の 月を見上げて思うのは 愛しのメイドの 凛々しき姿(短歌)
咲夜さん ああ咲夜さん 咲夜さん(美鈴心の川柳)


03、あいうえおめーさく作文
あいうえお作文でめーさくさくめーなものを募集します!
「あいうえお」に当たる部分はなんでもかまいません。

例:
め 美鈴!今日はお正月よ!
い 一緒にずっと居ましょうね!
さ 咲夜さん!いつまでも離しません!
く くっそーあいつら正月からいちゃつきやがって!(by れみふらぱちゅこあ


04、めーさくなぞかけ!
めーさくさくめーななぞかけを募集します!「〜とかけまして〜と解く。その心は!」
みたいなヤツです!

例:むずかしいぞばっかやろおお・゚・(つд`)・゚・


05、めーさくカルタ!
めーさくさくめーなカルタを募集!イラストと文章を送っていただけると嬉しいです!


06、めーさく年賀状!
めーさくさくめーな年賀状をお待ちしています!イラストでいただけるとものすごく嬉しいです。
すでにpixiv等にうpしているイラストでもかまいません!


07、めーさく書き初め
めーさくさくめーな書き初めを募集します!
デジタルアナログ問いません。めーさくさくめーへの思いを一筆入魂!


08、めーさくな今年の目標!
めーさくさくめーな今年の目標をお待ちしています。

例:「今年はめーさくな動画作るぞ!」「さくめーな漫画、SSを書くよ!」などなど


09、身の回りで見かけたこんなめーさく
皆さんが身の回りで見かけたあんなめーさく、こんなさくめーを募集します。
身の回りという事なので、現実世界に二次元等問いません。
見かけて「これめーさくだ!」っていうものを、文章、写真、イラスト問わず何でもおk!

例:
・実はお姉ちゃんの名前が美咲なんだ!
・実は近所に山羊料理美咲っていうお店があって


10、フリーダムコーナー
めーさくさくめーな方々に向けての言葉や、愛、要望等、上記のコーナーに合わないモノ何でもおkです。
とりあえず参加したいよ!って方は、イラスト文章等形式も問いません。何でも良いのでお送りください!


※放送日までコーナーが増えることもあるかもしれません!
ラベル:ニコ生 めーさく
posted by 夏ミカン@六号機 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

シチュ安価で、みんなでマリアリ絵を描きましょ! お題:ペアルック

皆さんこんばんは!
最近はいろいろと忙しくて全くニコ生が出来ていない夏ミカン@六号機です。
本日はマリアリコミュにて今年最後のマリアリ安価お絵描き放送をしました!
今日のお題は「ペアルックマリアリ」
ええ、ちゃんと安価で決めましたy(ry

いやー一度描いてみたかったんです!
っていうことでペアルックマリアリ。
皆さんの描くペアルックマリアリめっっっっっちゃおいしゅうございます!
皆さんのセンスがパネェ!マリアリ、やっぱり良いモノですなぁシミジミ


※放送終了後にいただきました!ペアルックマリアリってヤバいいいですねウフフ
http://twitpic.com/3i435r オーガノクスさん
皆さんのペアルックマリアリはこちら!
ラベル:マリアリ
posted by 夏ミカン@六号機 at 01:31| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

