2011年02月24日

春のめーさくカラオケ大会のお知らせ!

皆さんこんばんは!

沖縄はもう春な気配満々な夏ミカン@六号機です。

以前から告知していためーさくカラオケ大会のお知らせです!
めーさくなボーカル曲や咲夜さん・美鈴曲、自分でめーさくにした替え歌等を
みんなで歌おう!聞いちゃおう!という企画です。

皆さん好きなめーさくな曲、咲夜さんな曲、美鈴の曲、
自分でめーさくな替え歌にして歌ってみたものを録音して
mp3やらwavファイルで自分まで送っていただければと思います!
もし替え歌は作れたけど歌うの恥ずかしい....///という方も
歌詞だけ送っていただければ歌い手さんはこちらで探したりということもできます!
また、ニコ生放送中に表示させるイラストの募集も同時に行います!
今までにマンガや動画に使った!というイラストでも何でもかまいません!

送付先はこちら!→ sunlight.heart.0823[めーさく]gmail.com  [めーさく]を@へ
歌ってみたファイル送付は4/8(金)の23:59まで、
歌詞の送付は4/1(金)まででお願いします!
放送日は4/9(土)になります!


・春のめーさくカラオケ大会!
meisaku_karaoke.png
イラストはポンケさんに描いていただきました!ありがとうございます!
【募集内容】
めーさくさくめーな曲、咲夜さん曲、美鈴曲を歌ってみた!(mp3やwavファイル等)
既存曲(東方曲も非東方曲も何でも可)をめーさくさくめーな歌詞に変えて歌ってみた!(mp3やwavファイル等)
めーさくさくめーな替え歌の歌詞(元の曲のタイトルも合わせてtxtファイルやメールに直打ち等でどうぞ!)
放送中に表示させるイラスト

【募集期間と放送日】
期限;4/8(金)23:59(歌詞のみの場合は4/1(金)23:59)
放送日:4/9(土)21:30〜

【送付先】
sunlight.heart.0823[めーさく]gmail.com [めーさく]を@へ

※送っていただいた音声ファイルファイルやテキストファイル、イラストをニコニコ動画や
どこかネット上にうpするということは、私のほうでは一切行いません。
投稿して下さった方が放送終了後にうpするのは大歓迎です!
イラストに関しましては放送前にうpするのもOKです!
その際にはこの企画の宣伝もしていただけると嬉しいでsゲフン


その他こんな投稿どうですか!?等の事でもお気軽にご連絡ください!
よろしくお願いします!

ラベル:企画 めーさく
posted by 夏ミカン@六号機 at 21:16| Comment(3) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

自由帳さんと一緒に安価で自分が大好きな東方キャラを描きましょう!!

皆さんこんばんは!

本日はみんな大好き自由帳さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=440889)
お絵描き安価放送に遊びに来て下さいましたー!!!

自由帳さんもリスナーの方々も楽しんでいただけたようでよかったです!
そして今回はskypeで送っていただいた方も合わせると
51人の方々が参加して下さいました!ありがとうございます!
何気に今までで一番多い!さすが自由帳さんですw

今日は

「泣き顔」

をお題に好きな東方キャラを描くということでやりました!


そしてスミマセンやらかしましたorz
中さんからいただいていたのを気がつかず...
なのでここで紹介させていただけたらと思います!

http://twitpic.com/3yaba8 中さん

霊夢ぅぅぅぅぅうううううううう(;ω;`)ブワッ
どうしてこうなったのか、何があったのか、ものすごく気になります!
皆さんの泣き顔な東方キャラはこちら!
ラベル:ニコ生 東方
posted by 夏ミカン@六号機 at 02:25| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

第3回マリアリ文学祭告知ー!!

※追記:3月14日
3/11の地震で多くの方が被災し、
マリアリ好きな方々、自分のマリアリ放送に遊びに来て下さる方々も被災しました。
それだけでなく、被災した家族、友達、大切な人を心配している方々も多いです。
その方々に向けて、応援メッセージも募集したいと思います!
メッセージは音声、イラスト、文章、何でもかまいません!
新たに応援メッセージコーナーを設置します!

是非是非ヨロシクお願いします!



皆さんこんにちは!

最近はちょっと疲れ気味な夏ミカン@六号機です。
第1回、第2回と行って来ましたマリアリ文学祭、
その第3回をしよーと思います!!その告知です!




◆マリアリ文学祭募集内容
マリアリ・アリマリに関する「俳句・川柳・短歌・ポエム・SS(700文字厳守)」等 文章作品(形式問わず)
お題・お便り投稿
絵師さん向け→台詞埋めコーナー用のイラスト、または放送中に表示しておくイラスト
素敵な投稿作品を読んで頂ける方
音楽もおkですよ!
◆応募先
応募フォームはこちら→ http://form1.fc2.com/form/?id=631598
添付ファイルの場合はこちらから → sunlight.heart.0823[マリアリ]gmail.com([マリアリ]を@へ)
◆締切
2011年3月18日(金) 23:59
台詞埋め用のイラストは3月11日(金)までに頂けるとうれしいです!
◆放送日
2011年3月19日(土) 21:30
※発表時の名前も忘れずに!
発表時に表示するイラスト、投稿作品を読みたい!という方も募集しております!

また、募集内容が上記のようになっていますが、
以下のようなお題・お便り投稿も考えています。

[例]
・目撃!マリアリ特集!
幻想郷の人に成りきって、
「あぁ、そういえば昨日アリスと魔理沙が一緒に神社に来たわね」
「あら、アリスと魔理沙?あの二人って何だかんだいって仲良いわよね」
などなど、こんなーマリアリを見たよ!という
あなたが目撃した素敵なマリアリを募集します!

・アリスから愛を込めて!
アリスに成りきって、魔理沙への愛の告白をしてみよう!
あなたがアリスなら、どうやって魔理沙へ愛を告白しますか?
まだ付き合っていない状態からの告白や、魔理沙への日頃の感謝を込めた告白、
日頃は口に出せない想いを綴ったラブレターの内容など、
シチュエーションは問いません!

・魔理沙から愛を込めて!!
「アリスから愛を込めて!」の逆バージョンになります。
魔理沙に成りきって、アリスへ愛の告白をしてみましょう!
こちらもシチュエーションは問いません!

・勝手にマリアリ番組・製品化コーナー!
よくCMであるようなキャッチコピーや宣伝を作っちゃいましょう!
例えば....はもうしばらくお待ちくださいorz

・周りで見かけたこんなマリアリ!
皆さん身の回りで何かマリアリなものを見かけませんでしたか!
写真や文章、再現イラストなんでもおkでございます!

・マリアリことわざ!
マリアリやアリマリなことわざを作っちゃいましょう!
実際のことわざを改変してもおkですし、新しく作ってもかまいません!

例:魔理沙も箒から落ちる
アリスを見かけてあまりの素敵さに魔理沙も箒から落ちてしまうたとえ

・マリアリあいうえお作文
マリアリなあいうえお作文を作っちゃいましょう!
例:
マ まっすぐな瞳
リ 凛としたその表情
ア アリスの横顔は
リ リリリンリリンリン


・マリアリなぞかけ
〜とかけまして〜と解く。その心は!マリアリ風味な感じで!w

・マリアリ応援メッセージ!
3/11の地震で被災した方々、その人たちを心配する方々への
応援メッセージを募集します!形式はイラスト、文章、音声メッセージ、歌
何でもかまいません!マリアリで日本を元気づけようぜ!!

・フリーダムコーナー
特に縛りはありません。何でも送って来て下さい!

・台詞を考えて見ましょー!!
絵師の方に以下のような吹き出しが空っぽなイラストを描いて頂き
それをみんなで埋めてみようぜ!というコーナーです。

sample.jpg

絵師さんから頂いた画像は随時サイトにうpしますので、
それをダウンロードしていただき吹き出しに文字を入れて
メールにて送付していただければと思います。

今まで頂いている絵師さんのイラストはこちら!
http://mikanumauma.web.fc2.com/mariali/mariali_ss2/line/list.html

もしそれが無理な場合は、どの画像かということと台詞をメールにて送付してください。
また、このような台詞無しイラストを描いてくださる絵師さんを募集しています。
今まで描かれたマリアリマンガの一部分でもかまいません!!
1コマでなく4コマ形式でも構いません!!画像サイズに指定はありませんので
描きやすいように描いて頂ければと思います!こちらもメールかskypeにて送っていただければ幸いです。

お題やコーナーは随時更新していこうと思いますので
よろしくお願いします!
ラベル:マリアリ ニコ生
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:58| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

シチュ安価で、みんなでマリアリ絵を描きましょ! お題:ヤンデレ魔理沙 or 節分マリアリ

皆さんこんばんは!

2月の夜いかがお過ごしでしょうか!夏ミカン@六号機です。
本日は今年初のマリアリ安価お絵描き放送をしました!

今年最初のお題は

「ヤンデレ魔理沙 or 節分マリアリ」

ヤンデレに節分でこんなに素敵なアイディアが出るとはw
毎回毎回皆さんのアイディアには驚きます!

放送で見た方も見てない方も
是非皆さんのマリアリを見ていただければと!!

皆さんの素敵マリアリはこちらから!
posted by 夏ミカン@六号機 at 01:28| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

