2014年12月28日

ゆくアリス!くるアリス!みんなでアリス描こ放送 お題:おっぱアリス

皆さんこんばんは!柑橘類です_(˙ ꒳ ˙ _ )_

本日は2014年最後のお絵描き放送!やはり最後はアリスさんで!
お題を安価で決めました所、お題は「おっぱアリス」となりました!

さあ果たしておっぱとは何なのか!気になりますね!


そしてちょっと早いですが、今年も自分のニコ生に参加してくださった方々、
見てくださった方々、ほんとにほんとにありがとうございました!
来年はもっとがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む
posted by 夏ミカン@六号機 at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ちょっとした小話

お久しぶりですこんにちは。
夏ミカン@六号機と申します。

実は先日5/26(日)東京ビッグサイトにて行われた
博麗神社例大祭に、takamiさんのサークルMANDAさんの
売り子としてお手伝いで参加して参りました。
その際に感じた事、思った事が多々ありましたので
それを吐き出しておきたいと考えこの記事を書いています。

以下珍しく真面目な事を書いてますのでご注意をば…!

続きを読む
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「新春!めーさく初め!」やりまーす!

※追記:2011/01/05
放送予定日が1月8日(土)でしたが
1月10日(月)に変更します><
非常に申し訳無いですがご了承ください



皆さんこんばんは!

2010年もそろそろ終わり、皆さん年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
来年の事を言うと萃香と勇儀姉さんが笑うと言いますが
やはり女の子は笑っている姿が素敵だと思いますので
早速来年のことをお話しようと思います!←


ブログのタイトルの通り!

「新春!めーさく初め!」

みたいなニコ生をやろうと思います!
コミュはこちら



放送の内容は皆さんのめーさくさくめーに関するお便りを読みたい!
なので皆さんからお便りの募集をさせていただきたいと思います。
コーナーをいくつかこちらで用意してみますので、どれか選んでお送りください。
放送日は2011/01/08(土)がよいかなぁと!!
放送の予約を入れたら改めてブログとTwitterで告知します。
放送が何時までかはお便り次第!

応募先はこちらのフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=618911
または私夏ミカン@六号機のメールアドレス sunlight.heart.0823[めーさくさくめー]gmail.com([めーさくさくめー]を@へ)
までお送りください!フォームからの画像送信は500kbまでとなりますので
それ以上になる方、送り方が分からないという方はメールアドレスをどうぞ!
ご質問はメールまたは http://twitter.com/summer_orange まで!

ということで早速どんなお便りを募集するかは下記になります!

01、めーさくことわざ
めーさくさくめーなことわざを募集します。
自分で勝手に作ったことわざ、実際にあることわざを
めーさくさくめー風味に変えたことわざ、何でもおkです!

例1:咲夜もあるけば門番に当たる
意味:

「あらかたお仕事も終わったし、息抜きに少し散歩でもしようかしら」

忙しさ故師も走るという時期に差し掛かった
永遠の幼き紅き月が主を務めるここ紅魔館。
メイド長である十六夜咲夜は、普段は日が暮れるまで時間がかかる館の仕事だが
今日はどういうわけか仕事が捗り、午前中にすべての仕事を終わらせ
今は自室で紅茶を飲んでいる。夕食の用意までも時間がある。
そういうわけで、ふと散歩をしてみようと思い立ったのである。

「普段は仕事で忙しいから、こういう時くらいはゆっくりしないとね」

思い立ったが吉日、咲夜は手早くティーセットを片付け自室を後にした

----------


「いつもは仕事をしながら回ってる館内をゆっくり見て回るのも案外乙なものね。 と、あそこに居るのは...美鈴!?」

当ても無く館内をさまよっていた咲夜は、門前で仕事をしているはずの美鈴を見つけ
思わず物陰へ隠れてしまった。美鈴を見つけてから隠れるまでのスピードはまさしく幻想郷一のスピードであった。

「な、何故美鈴がここに…と、そういえば美鈴は非番だったわね。それに何故私が隠れなきゃいけないのよ」

今の咲夜の心臓は、今までに無いほど高鳴っている。
そう、十六夜咲夜は紅美鈴に恋しているのだ。
のんびりと当ても無くさまよっていたところに突然愛しの美鈴を見かけてしまっては
心の準備が出来ていないのである。普段から瀟洒な咲夜だが
美鈴の事は別である。いつも冷静で居られない。

「あれ、咲夜さん? こんなところでどうしたのですか?」

咲夜は突然声をかけられた。振り向いてみると
そこには屈託の無い笑顔でこちらを見つめる美鈴の姿だった。

(以下略

例2:咲夜もお盆からティーカップを落とす
意味:普段は瀟洒でも、美鈴のこととなると失敗ばかりになる咲夜さん


02、めーさく俳句・川柳・短歌
めーさくさくめーな俳句、または川柳を募集します!

例:
十六夜の 月を見上げて思うのは 愛しのメイドの 凛々しき姿(短歌)
咲夜さん ああ咲夜さん 咲夜さん(美鈴心の川柳)


03、あいうえおめーさく作文
あいうえお作文でめーさくさくめーなものを募集します!
「あいうえお」に当たる部分はなんでもかまいません。

例:
め 美鈴!今日はお正月よ!
い 一緒にずっと居ましょうね!
さ 咲夜さん!いつまでも離しません!
く くっそーあいつら正月からいちゃつきやがって!(by れみふらぱちゅこあ


04、めーさくなぞかけ!
めーさくさくめーななぞかけを募集します!「〜とかけまして〜と解く。その心は!」
みたいなヤツです!

例:むずかしいぞばっかやろおお・゚・(つд`)・゚・


05、めーさくカルタ!
めーさくさくめーなカルタを募集!イラストと文章を送っていただけると嬉しいです!


06、めーさく年賀状!
めーさくさくめーな年賀状をお待ちしています!イラストでいただけるとものすごく嬉しいです。
すでにpixiv等にうpしているイラストでもかまいません!


07、めーさく書き初め
めーさくさくめーな書き初めを募集します!
デジタルアナログ問いません。めーさくさくめーへの思いを一筆入魂!


08、めーさくな今年の目標!
めーさくさくめーな今年の目標をお待ちしています。

例:「今年はめーさくな動画作るぞ!」「さくめーな漫画、SSを書くよ!」などなど


09、身の回りで見かけたこんなめーさく
皆さんが身の回りで見かけたあんなめーさく、こんなさくめーを募集します。
身の回りという事なので、現実世界に二次元等問いません。
見かけて「これめーさくだ!」っていうものを、文章、写真、イラスト問わず何でもおk!

例:
・実はお姉ちゃんの名前が美咲なんだ!
・実は近所に山羊料理美咲っていうお店があって


10、フリーダムコーナー
めーさくさくめーな方々に向けての言葉や、愛、要望等、上記のコーナーに合わないモノ何でもおkです。
とりあえず参加したいよ!って方は、イラスト文章等形式も問いません。何でも良いのでお送りください!


※放送日までコーナーが増えることもあるかもしれません!
ラベル:ニコ生 めーさく
posted by 夏ミカン@六号機 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

シチュ安価で、みんなでめーさく絵を描きましょ! お題:焼き芋めーさく

みなさんこんばんは!

今日も元気な夏ミカン@六号機です!
本日行いました!めーさく安価絵!
枠の最後はものすごく巻きになってしまいましたorz
ニコ生は計画的に!っていうことを学びました(ノ∀`)
ということで今回のお題は「焼き芋めーさく」
あれ、最近お題が変な方向に(ry
しかし皆さんこのお題をものすごい素敵に
描いていただきましたあああ!


そして放送終了後にもらんさんから頂きました!ありがとうございまっす!
http://p.tl/i/13357476 らんさん


ということで早速皆さんの素敵めーさくをば!
皆さんの素敵めーさくはこちら!
posted by 夏ミカン@六号機 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ちょっとしたお知らせ

ちょっとしたお知らせがあります!

続きを読む
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

