2011年07月28日

第2回東方美咲祭ー!!

お久しぶりですこんばんは!

リアルでの生活を忙しくしていることもあって
既に忘れられてしまっているかもしれません夏ミカン@六号機です。

忘れられないうちに…!
という訳でもなく、去年の告知が
遅くなってしまったということも踏まえて
今年は早めに告知します!

第2回東方美咲祭です!
第2回めーさく祭.png

まとめwikiはこちら!→http://www45.atwiki.jp/meisaku_festival02/
pixivでの紹介イラストはこちら!→http://t.co/UsPdznO

内容は第1回とほぼ同じで
動画、イラスト、SS、マンガなどなど、めーさく・さくめーな作品を
みんなで11月19日(土)にニコニコやpixiv等にうpしよう!というお祭りです。
詳しくはまとめwikiをご覧下さい!

・開催日:11月19日(土) 0:00〜24:00
・投稿場所
動画→ニコニコ動画
イラスト、マンガ→pixiv、ニコニコ静画、TINAMI、PiXAなどなど
SS→pixiv、TINAMIなどなど
・参加条件
開催日11/19(土)に、めーさく・さくめーな作品をニコニコ動画、pixivへ投稿することになります。
ニコニコ動画、ニコニコ静画、pixivへ投稿の際は「第2回東方美咲祭」のタグを入れてください。
というよりもうニコニコやらpixivじゃなくてもネット上ならなんでも可です!

・参加申請
事前に参加表明していただいた方に関しては、特設サイトに
参加者名簿を作成し一欄に載せさせていただきますので是非是非参加表明お願いします!
参加申請はこちらのフォームから http://form1.fc2.com/form/?id=586688
フォームが面倒な方は、私夏ミカン@六号機のメールアドレス

sunlight.heart.0823[めーさく]gmail.com ([めーさく]を@へ)

へ直接連絡いただければと思います。
参加表明せずに当日の飛び入り参加も大歓迎です!

第2回東方美咲祭に対しての質問や
「こーいう感じにしてみては!?」等のアイディアも募集しております!
上記のメールアドレスか、質問フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=586692
までお気軽にご連絡ください!

また、前回でも動画投稿へのハードルが高い!ということで
「動画作ってみたいけど編集とかわからん…(・ω・`)」という方向けに
アドバイスやらお手伝いをさせていただければと思います!
少しでも動画へ興味がある方はご連絡ください!

さらに!第2回東方美咲祭の
告知イラストも募集中です!
「よーし俺もいっちょ盛り上げてやんよ!」
という方がいらっしゃいましたら是非ともご協力ヨロシクお願いします!
詳しくはまとめwikiの「よくある質問」pixivのイラストをご参照ください!

今年も素敵なめーさくがたくさん見れますよーに!!!
posted by 夏ミカン@六号機 at 22:33| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

めーさくカンパニー設立!

こんばんは!

今日も元気いっぱい夏ミカン@六号機です。

先日、ニコニコのめーさくコミュ生放送にて、
めーさく宣伝部長のリューさんをゲストに放送を行いました!

その時、リスナーさんのコメントで

「めーさくコミュみんなお揃いの名刺欲しいなぁ!」

という、貴重なご意見を頂きました!
今まで「面白い企画無いかなぁ」っていうのは散々考えて来たのですが
みんなで同じ名刺を持つっていう発想は全く出てこず....

そのコメを見た瞬間

「作っちゃいますかああああ!」

と即決でした!キリッ
現在、名刺のデザインの募集中です!
またあらためて、今出ている名刺の案はまとめますのでしばらくお待ちを。

名刺を作るっていうことで、だったら会社とかあったら面白いかもねー
みたいな話になって、じゃあめーさくカンパニー作っちゃう?作っちゃうかー!と!
(と言って、ホントの会社ではなく、サークルというかめーさくスキーの集まりみたいな感じで!)

カンパニーということなので、各部署があります。

・宣伝部
- めーさくの宣伝
・広報部
- めーさくの広報
・web部
- ホームページ作成等、web上での活動
・上海紅茶部(お茶汲み部)
- みんなにお茶を進める癒し
・グッズ開発部
- めーさくグッズ開発したいよね!
・ペット部(アイドル部、飼育部、マスコット推進部、看板犬部)
- めーさくカンパニーのペット、いわゆるアイドル、マスコット的な方々が入る部
・文学部
- 文学作品を書かれる人たちの部
・描画部
- イラストやマンガ等、描く方々の部
・音楽部
- 歌ってみた演奏してみたアレンジ等の、音楽に関する部
・妄想部
- 絵も描けないし、SSも書けないけど、妄想・ネタ出しならまかせろ!な部
・購買部(アイス部)
- お腹が空いた方へ、アイスや何かしらを配ったり売る部
・緊縛部
- 緊縛って素敵!な部
・庭園部
- 素敵なお花を育てましょう!な部

ただし、部の名前は味気ない物もあるので、今後変更します!
また、これからまだまだ増える可能性もあります!
入社した方は、各部へ配属されることになります。
掛け持ちも可能です!

特に今は何か活動をする!というわけじゃ無いんですが
いつかは各部ごとにニコ生をやってみたり、
イベントにサークル参加したり、年刊誌を出してみたりと
やってみたいことはたくさんあります。

とりあえずは、めーさくスキーさんを集めて
メンバー一覧を作ったり、HP作ったり、
メンバーで交流したり何かできたらなぁと。
カンパニーということで、社員の皆さんで
この会社を作って行きたい!ですので
是非是非社員の方々からも「こーいうことしてみたい!」
というご意見等もらえたらなぁと思います。

ということで、めーさくカンパニーの社員募集を行います!
めーさくカンパニーの求める人材は、

「めーさくが好きな人」

です!
めーさくが好きな方は、是非是非ご入社を!!
基本、めーさくが好きな方は顔パスです(ぉ

入社する際には、履歴書を書いていただきます。
履歴書はこちらから http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10839922

これに記入して、タグ「めーさく履歴書」をつけていただき
テンプレ画像へのイメレスとしてうpしていただければと思います。
画像に記入できないぃぃぃという方は、テンプレ内の項目を
メールに記入していただき、

sunlight.heart.0823[めーさく]gmail.com ([めーさく]を@へ)

へ送付していただければと思います。

また、希望部署に関しては、上記に記述している部署以外へも可能です。
「こーいう部署あったらいいんじゃね?」
「こーいう部署に入りたい!」
という部署を記入していただければと思います。

そのほか質問等あれば、メール、コメント、Twitter等で
ヨロシクお願いしまーす!


:追記5/24 01:41
各部署の簡単な説明を書き加えましたー
posted by 夏ミカン@六号機 at 01:01| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

東方美咲祭とかやってみたくないですか!

皆さんこんばんは!

今日も元気いっぱい夏ミカン@六号機です。
この前からTwitterやニコ生でちょくちょく話題に出していた
東方美咲祭。これを何とか本格的にやってみたいなぁと思いまして
本日ニコ生でその詳細を決めていく放送をやってみました!

その詳細をちょちょっとまとめてメモしておきます!


●東方美咲祭!

●日程
2010/11/22(予定なだけで変更します)

●内容
ニコニコ動画にめーさく・さくめー動画、
pixivへめーさく・さくめーイラストorマンガ、
東方創想話へめーさく・さくめーSSを、決まった日にみんなでうpしよーぜ!
という企画。

●懸念点
・動画となるとハードルが高くなるので、うpする動画の数が少なくなりそう。
・動画の数が少ないと、とても寂しい。メインもニコニコのコミュだし。
・なので、少なくとも5件ほどは「うpする!」という人を確保しておきたい。

●問題の解決策
・動画作成に関しては、「イラストは描けるけど編集が出来ない><」という
 絵師さんたちへ、全力で編集作業へのサポートを行いたい。代理で編集したり
 編集ソフトの使い方を教えたりetc...
・絵は描けるけど、動画の内容が考えられない><という方は、SSを描かれる方や
 ネタ出しは得意!という方々と組んで合作!という手も考えてます。

●告知方法
・ニコニコへ告知動画のうp、pixivでの募集など
・pixivでの募集や告知は、ほかの方々にもご協力お願いしたいです><
 自分はマイピクさんも少ないですし、被お気に入りも少ないのでorz



また、他の解決策として、めーさくに限らず
マリアリ、レイアリ、ゆかれいむ、咲アリ、めーフラなど
他の活発なカップリングコミュも巻き込んで、東方カップリング祭に
するのもありかなぁというのも考えもあります。

なので、この東方美咲祭に関しては
今後の放送でも話を詰めつつ、決めて行こうと思います!
最悪でも合作動画くらいは作りたい!何かしたいです!
何かアイディアや意見があれば是非是非ご連絡ください!
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:40| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

マリアリ放送の「安価でマリアリ話作るよ!」のまとめ

皆さんこんにちは!

徐々に暖かくなりつつある4月、どのようにお過ごしでしょうか?
4/11の夜に行った、「安価でマリアリ話作るよ!」をまとめましたので
ここで紹介させていただきますね。

放送を見ていなかった方に簡単に解説します!
私、夏ミカン@六号機がストーリーの大枠を考え、
所々話の展開やキャラの台詞を、安価にて決めてもらう、というものです。

ルールとしましては、登場キャラは東方キャラのみ!
といっても、今回は完全にアリスと魔理沙になっております。
安価という事で、内容がカオスになることが考えられますので
安価の台詞後に、大幅な方向修正等お行っていますので悪しからず。

そして肝心の結果は以下になります!
どうしてこうなった!どうしてこうなった!!!
正直、上手く修正したのは自分を褒めてあげたい、と思いました(ノ∀`)
マリアリ安価話はこちら!
posted by 夏ミカン@六号機 at 12:30| Comment(2) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

めーさく・さくめーネタ出し一覧!

こんばんは!!

いつも元気な夏ミカン@六号機です。
本日、ニコニコのめーさくコミュニティにて
めーさく・さくめーなネタ出し放送をやりました!

どのような放送かと言いますと
みんなでめーさく・さくめーなネタを出し合い、
ちょっとネタに困っている絵師さん、文師さんに
マンガやイラスト、動画、SS等に

「このネタ(・∀・)イイ!!」

というものがあったら是非使っていただくという
フリーなネタ出しの場を作ってみました。

ですので、以下ネタ一覧を見て

「このネタ素敵すぎる!使いたい!!」
という方は是非是非使っていただけたらと思います。
同じネタをいろんな方が使うって言うのもありです!!
使った際には是非「使いました!」と一言作品について
コメントやメール等で教えていただけたら
バッチリと作品を見て2828させていただきますね(ノ∀`)
またニコ生でもリスナーの方々に教えてあげたいと思います。

:追記
早速万場さんがやってくださいました!
鎖骨フェチ咲夜さん http://twitpic.com/1dufcm
紅魔館前で二人でお酒 http://twitpic.com/1duo0r
ということで以下、素敵めーさくネタ一覧!!!
posted by 夏ミカン@六号機 at 00:41| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

